ぼくの毎日と趣味の好きなものの話日記ブログ

趣味とか買ったものとか、思ったこと。お酒を飲んだら書いてるよ。

世界一かっこいい時計をぼくは知っている。G-SHOCK編

キアヌリーブスってかっこいいよね

 

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/18
  • メディア: Prime Video
 
コンスタンティン (字幕版)

コンスタンティン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ぼくはマイプライベートアイダホが頭の中から離れないんだ

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: DVD
 

 

この男、いろんなジャンルで男前を演じている。一説によるとキリストらしいよ

f:id:katwodesu:20200528021448p:image

 

そんな中で特にこの男を大スターにした映画がスピード

スピード [AmazonDVDコレクション]

スピード [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD
 

 

君たちは知ってるかな、この映画が有名にしたのはキアヌだけじゃないってことを。

 

そうです、ぼくの世代、中学生男子が誰しもが持っていたあのG-SHOCKなのです!!

 

 


けど君たちはその時の記憶のせいでG-SHOCKを過小評価してると思うんだよね。だからぼくが!G-SHOCKのかっこよさを少しだけ教えてあげよう!!!

 

1.機能面がおばけ

君たちはなんの時計持ってる?ダニエルウェリントン?ノードグリーン?ぼくも持ってるよ

 

けどその時計と比べてごらん、そう、裏蓋を見るのです。そしたら君たちはwater resistとかなんとかかんとかっていう文字が書いてあるのに気付くと思うんだ。これはね、簡単に言うと防水機能のことを言うんだよ。

 

その数字が大きければ大きいほど防水性能が高いんだ。数字がなくても文字があれば防水機能はあるよ。生活してる上での多少の水なら壊れないよ。汗とか。

 

けど多分、高校生大学生の君たちの時計は大きくてもせいぜい5くらいなんじゃないかなって思うんだ。もっとあったらごめんなさい舐めてます

 

そこで本題!G-SHOCKの数字は幾つでしょう!!!

そう、20もあるんです!!

 

これは時計が水に水没しても壊れないくらいなのです!だからプールだろうと海だろうと!!どんなとこでもだいじょーぶー!!!!無敵の時計なのです!!!

 

他にもモデルによってソーラー充電だとか電波時計だとかBluetooth接続だとかいろいろあるから要チェックだ!!

 

2.実はオシャレ

そんなG-SHOCK。お洒落を知らない大学デビューのオタクな君たちに教えてあげるけど、この時計オシャレなんだ。

G-SHOCKは90年代のオサレファッションなんかに取り入れやすいと思うの。それとは関係ないけどあのジャスティンビーバーなんかもつけてたりするし、なんならインスタだwearなんかを見てごらん。結構G-SHOCK着けてるよ。

中学生の時にもらっといてよかったね、みんな

 

3.キアヌリーブスがつけていた

f:id:katwodesu:20200528023047j:image

 

はいかっこいい。みんな、これ見てつけない理由なくない?ぼくがG-SHOCK好きな理由の9割がこれだよ。

 

少し解説すると彼がつけてるのはDW-5600の通称スピードモデルっていう型なんだ。

正確に言えばスピードでつけてるのは旧型のモデルでライトが豆電球だったり裏蓋が違ったりっていう多少の違いがあるよ。完璧に同じ型はクソ高いからみんな探してみてね!

DW-5600はこれといって特徴のない電池で動く時計だよ。

だけどその無駄のない機能とシンプルとは言えない無骨なデザインが男心くすぐるよね!!

 

 

そんなわけで世界中のキアヌリーブスはぼくと同じスピードモデルをつけてキアヌリーブス になろう!!!!

 

それ以外のオシャレになりたい!!!ってメンズどもはHML.のコラボとかDW5600や5700のBBを探してみねね!!!オサレなメンズがよくつけるのを見るよ!!そんでそのままバスを運転して時速50マイルを下回ろう!!!!めでたしめでたし!!!