ぼくの毎日と趣味の好きなものの話日記ブログ

趣味とか買ったものとか、思ったこと。お酒を飲んだら書いてるよ。

言葉で人を死なすのって怖いね

昼ごろamazarashi聴いてたらふと死ぬのは悪いことじゃないかもしれないって気がしてきた。

 

まあ死にたくないんですけどね!!!!!

 

そんな感じで、言葉ってものは死を肯定することができるのかもしれない。そこでぼくが思い出したのは伊藤潤二の悪魔の理論

 

 

 

この教師は悪魔の理論で人を自殺に至らしめることができるスーパーウーマンなのです。

 

プリズンブレイクでも同じようなシーンを見たけど、人を傷つけるような言葉以外で死へと誘導できる気がしたんだよね、amazarashi聴いてたら。死を否定せずにそういうもんだよってやればいいのかな?怖い怖い。本当は空を飛べると知っていたからーー。めでたしめでたし。

 

 

 

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: MP3 ダウンロード