ぼくの毎日と趣味の好きなものの話日記ブログ

趣味とか買ったものとか、思ったこと。お酒を飲んだら書いてるよ。

ユニクロを買わなくなった理由。最近の洋服事情編

こんちんぱんだ。かとぅーです

 

20歳になってから洋服に興味を持ち出した男なんですけど、最近ユニクロを買わなくなってきました。

 

というのも、洋服に興味がなかった頃は何から買えばいいのか、なにがオシャレなのかが全くわからずインターネットでげんじさんやMBさんを参考にして洋服を買い漁ってました。これが1年続いてユニクロを基準にした洋服に対する興味と方向性を育てて来たのですよ。

 

そんで今年になってだんだんとユニクロ以外で着てみたい服を探し始めるようになってきました。例えばチャンピオンとか、リーバイス、最近はミリタリーなんかに興味も持ち始めて来ましてね。

 

確かにユニクロの品質はやっぱり良くて、安価な服なんかと比べてもユニクロの値段に対する品質の良さがよりわかって来たのです。

 

けど、別にそれとは別に、品質以外の点で、こだわりってのがここ最近育っていることが実感して来ましてね。

 

例えばチャンピオンのTシャツ。楽天で買ったら縫製が歪みまくりだったり、古着で買ったシャツはポケットのボタンがなかったりするけどデザインが唯一無二だからこそそれか個性になったり。そういうところが気に入ってたりするんだよね。

 

 

 

あと服に使うお金の量が増えたのも一つかな。

 

今まではなるべく安くてコスパの良い服!を探してたけど、なんだかんだもちっと高い服探せば大抵ユニクロより良いのがあるんだよね。当たり前だけど。

そうなるとわざわざユニクロで買う必要も無くなるわけなのさ。

 

 

けどこれからも多分ユニクロで服とか買うとは思う。ただ、ここぞというお気に入りの服は多分ユニクロでは生まれない気がしてる。