ぼくの毎日と趣味の好きなものの話日記ブログ

趣味とか買ったものとか、思ったこと。お酒を飲んだら書いてるよ。

us navyのゴアテックスパーカーがめっちゃ臭かった話

NWUのゴアテックスパーカー最近スーパー着てるんだ。

f:id:katwodesu:20201127051518j:image

 

いつだったか、メルカリかなんかそこらへんで相場より安かったから買っちゃったんだよね。

 

どうでもいいけど、メルカリとか世の中はこれのことECWCSのNAVYの何たらかんたらって言ってるみたいだけど、これはECWCSじゃなくてNWUの作業着らしい。こだわる。

 

 

そんでこの服、めっっっっっっちゃ臭かった!!!!!

なんの匂いなんだろう。古着屋の匂いとしか表現できないあの匂い。

安いからには理由があったんすね……。

 

 

そんなわけで匂いをどうにか消そうと調べたんだけどこのゴアテックスって素材がなかなか厄介。あれは使っちゃダメ、これは使っちゃダメって感じで匂い取るための漂白剤だから柔軟剤だかは使わないようにしましょうって言われちゃってさ、インターネットに。

 

f:id:katwodesu:20201127052058j:image
f:id:katwodesu:20201127052101j:image

 

まあ臭いからそれ全部無視してつけ洗いしましたけどね。

 

そしたらまあほんとだいぶ匂いが無くなりました!!!すごい!!!!つけ置き最強!!!!!

 

 

まじ卍

 

f:id:katwodesu:20201127052600j:image

 

ちなみに166cmでM/R着てるけど正直大きい。次買うときはS/RかS/Sくらいでいいかもしれない。