ぼくの毎日と趣味の好きなものの話日記ブログ

趣味とか買ったものとか、思ったこと。お酒を飲んだら書いてるよ。

やっぱり映画もいいじゃない

ところで田園に死すって知ってる?

 

田園に死す [HDニューマスター版] [DVD]

田園に死す [HDニューマスター版] [DVD]

  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: DVD
 

 

男の子なら誰しも親、主に母親に対する反抗期を迎えたのではないでしょうか?ぼくは迎えてないけどね

 

けどそんな、大人になる過程を失敗していつまでもティーンエンジャーな人だからこそこの映画の虜になるんじゃないかなって思うんだ。

 

子どもの頃から母親に面倒を見てもらって、大人になってもいろいろ心配かけてもらってる。大人になろうとしても、それがずっとずっと自分を子どものままにしている。今でいう子供部屋おじさんだね!!

そんなメンズどもがきっとこの世に溢れてると思うんだ。

 

 

そんなやつらはこの映画を見ろ!!!仲間がいるぞ!!

 

自分はマザコンじゃない。ただ、いつまで経っても親の子なんだ。そんな情けないけど当たり前体操な自分をこの映画はサーカスや雛祭りなんかの原風景を通して見つめ直してくれるんだ!!

 

たまにはこんな映画を見て、ノスタルジーにひたるのもいいんじゃないかな。そうしたら、きっとサーカスに導かれてどんぶらこどんぶらこすると思うよ。めでたしめでたし

 

 

 

 

寺山修司全歌集 (講談社学術文庫)

寺山修司全歌集 (講談社学術文庫)

  • 作者:寺山 修司
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 文庫
 
書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

 
寺山修司 (ちくま日本文学 6)

寺山修司 (ちくま日本文学 6)

  • 作者:寺山 修司
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: 文庫
 
新装版 寺山修司幻想劇集 (平凡社ライブラリー)

新装版 寺山修司幻想劇集 (平凡社ライブラリー)